ちょっとだけ洋服に詳しくなるブログ!

超ゆる~く書いてます。

スポンサードリンク

ゼロから始めるコーディネート⑥ ラウンジリザードのシャツを使ったコーディネート!

こんにちは管理人です!
デニム合う小奇麗な格好 シンプルな格好を小物や小技を使ってオシャレに!
をコンセプトにコーディネートを組んでます!
 
トレンドに左右されないベーシックなスタイルでも普通にオシャレになる事目指してます!
ファストファッション古着も多く取り入れてます(^^)

 

今回は『ゼロから始めるコーディネート⑥』です。
 
 ただ闇雲に洋服を買うのではなく予算は月2万円以内(繰り越し可)でコーディネートを作っていきます。
ファストファッション古着を活用してどんどんバリエーションを作っていきます!

 

この企画個人的に大好きで、最近は時間さえあればあちこちの古着屋を廻っています。

ですがいくら洋服を安く手に入れても交通費が。。。

 

これまでのおさらい。

f:id:nassttss:20170320112205j:plain

まずはスニーカー・ボトムス・インナー・アウターをモノトーンで揃えて、バッグで色を使いました。

色の使い方はモノトーン+1色でにする事で大人っぽさを残しつつ地味にならないようにしてあります。

 

俗にいう3首は、

①首元に襟のあるシャツ

②手首にはブレスレット時計

③足首はロールアップ

でこなれた感じになっていると思います。

 

ここからはいよいよバリエーションを増やしていきたいと思います。

 

では早速!

今回はチェックシャツです!

f:id:nassttss:20170316203346j:plain

こちらラウンジリザードのチェックシャツ。

古着屋にて2,980円で購入しました。

定価だとおそらく12,000~15,000円くらいかな?

 

七分袖でサイズはLでが、このブランドのシャツもともと着丈が短いので身長174センチの私にはちょうど良いです。

 

古着屋で良品を見つけるポイントは、事前に好きなブランドのお店を多く廻りサイズやデザイン、値段を把握しておく事です。

 

ある程度相場が分かっていれば簡単にお得なアイテムを見つける事が可能です(^^)

 

それではコーディネートの方です(^^)

一枚で着ても。

f:id:nassttss:20170321122833j:plain

 

パーカーを羽織っても。

f:id:nassttss:20170321122905j:plain

 

パーカーを腰に巻いても。

f:id:nassttss:20170321122934j:plain

 

 

見比べると印象の違いが分かり易いと思います(^^)/

f:id:nassttss:20170322055709j:plain

 

パーカーの使い方次第でさらにバリエーションが増やせます。

f:id:nassttss:20170322060308j:plain

この時期まだ寒い日がありますが、春先のコーデはこれでいけるはず!

予算も若干の残っているので引き続きトップスでバリエーションを作ります(^^)/

 

繰越金    4,870円

シャツ    2,980円

残金     1,890円

スポンサードリンク