ちょっとだけ洋服に詳しくなるブログ!

超ゆる~く書いてます。

スポンサードリンク

洋服のお直しその1 スタンドカラーのGジャン!!

さて、今回は洋服のお直し編です。

 

購入した洋服を自分好みのデザインにしたり、サイズを調整したりいろいろと試していきたいと思います。

 

では早速!

今回使用したアイテムはこちら↓

f:id:nassttss:20170222130151j:plain

 

 

古着で購入しただのGジャンです。

ごくありふれたデザインなので、ちょっとオシャレ感が欲しい。

今回はこの襟を取っ払っちゃいます。

 

すると・・・

 

こんな感じ↓

f:id:nassttss:20170419145520j:plain

おお!首元かなーりスッキリしかと思います。

 

近所のお直し屋さんで4000円でした。(ちょっと高い?)

 

 

せっかくなのでコーディネートです。

f:id:nassttss:20170419145631j:plain

正面から見た感じ。

なんかオシャレになった感じがしませんか?

 

 

続いて

f:id:nassttss:20170419145825j:plain

横から見た感じ。

お直しをすると手を加えただけに愛着がわきます。

 

 

襟ありと比べてみると違いが分かり易いかもしれません。

f:id:nassttss:20170222130430j:plain

 

↑ああ、、何だかこうしてみると襟ありの方も良い気がしてきました・・・。

 

失敗したかな・・・( ノД`)

 

うう、、もう戻れない・・・。

 

でも・・・。

 

安心してください。。。

 

 

 

f:id:nassttss:20170419145757j:plain

双子です。

スポンサードリンク