ちょっとだけ洋服に詳しくなるブログ!

超ゆる~く書いてます。

スポンサードリンク

私服でネクタイを使ったコーディネート!

こんにちは管理人です!

デニム合う小奇麗な格好 シンプルな格好を小物や小技を使ってオシャレに!

をコンセプトにコーディネートを作ってます。

 

今回はデニムシャツ+ネクタイを使ったコーディネートです。

 

使用したアイテムはこちら

f:id:nassttss:20170223113720j:plain

 レミレリーフのデニムシャツ無印のニットタイです。

街着でネクタイを使う時にはこのような細身のニットタイがおすすめです。

カジュアルな印象が保てると思います。

 白シャツに黒ネクタイだとどうしても会社帰りのサラリーマンっぽくなってしまうので、デニムシャツを使いました。

 

 

まずはシンプルにスラックスと革靴で

f:id:nassttss:20170223113758j:plain

このような組み合わせであれば私服でネクタイを着用してもそれほど違和感はないと思います。

 

 

それでも少し抵抗あるのであれば

ニットを使ってみます。

f:id:nassttss:20170223114002j:plain

革靴のままだとかっちりしすぎてしまうので、スニーカーに変えてカジュアルさをプラスました。

 

 

最後はロングコートを着用してみます。

f:id:nassttss:20170223113852j:plain

大きめの白のトートバッグを使用して春っぽくしました

 

 

 今回使用したアイテム

ニット      ユニクロ

デニムシャツ   レミレリーフ

スラックス    カーリー

オペラシューズ  アダムエロペ

スニーカー    アディダス

トートバッグ   ユニクロ

 

この他にもまだ組み合わせ方はあるので、別の機会にコーディネートを組んでみます(^^)

 

スポンサードリンク