ちょっとだけ洋服に詳しくなるブログ!

超ゆる~く書いてます。

スポンサードリンク

ユニクロU 2017ss コーディネート!!

今日はユニクロU2017春夏の発売日!

購入~着こなしまでレポートします!

こうゆうの一度やってみたかったんですよね。

 

まず選んだお店は~ 。

f:id:nassttss:20170217150306j:plain

銀座駅A2出口を出て歩くこと3分

 

世界最大規模の大きさを誇るユニクロ銀座店!

f:id:nassttss:20170217145643j:plain

11時開店でしたが15分前でもあまり人はいませんでした。

平日だからでしょうか?

それともあまり盛り上がってないのでしょうか。

しかし開店5分前にもなると行列ができ、わたしも並ぶことに。

f:id:nassttss:20170217145713j:plain

 

 開店と同時にお店のへ入ると、そこには立ち並ぶマネキン達が。

f:id:nassttss:20170217145813j:plain

 

 案内されたのは12階のフロア

今回のユニクロUのラインナップ全てが12階で見れるそうです。

ちなみにユニクロ銀座店は1~12階のビル全てフロアがユニクロで埋め尽くされているという超大型店。

f:id:nassttss:20170217145840j:plain

時間を気にせずたっぷり吟味しました。

メンズもレディースもデニムが多かったです。

ボトム、シャツ、ジャケット、コートとすべてデニムがありました。

個人的にはサイズがイマイチ中途半端だったのでどれも見送りました。

 

アウターメインで目星をつけて。

f:id:nassttss:20170217145909j:plain

気になったアイテムは手当たり次第かごへ。

買い物かご三個分(笑)

f:id:nassttss:20170217145745j:plain

 ユニクロの良い所は店員さんを気にせずゆっくり試着できるところです。

洋服屋の店員さんってやたらと付いてきたり、話かけてきたり・・・。

そういうのが苦手な人にとってユニクロは本当にありがたいです。

試着すること約一時間。。。

 

アイテム一つ一つのレビューはしませんが(たくさんありすぎて大変なので💦)

今回購入したのはこれ↓

f:id:nassttss:20170217145939j:plain

左から

インディゴスウェットプルパーカ ブルー サイズL

キャンパストートバッグ   白

ダスターコート(レディース) 黒 サイズL

の三点です。

 

パーカーを選んだ理由

厚みのある素材でフードがしっかり立ち上がり(首の部分)よい。

白や黒も良かったのですが、すでに持っているのでブルーに。

 

ダスターコートを選んだ理由

春に向けて薄手のロングコートが欲しかった。

オーバーサイズで着てもレディースなので袖が長くなり過ぎず、ダボつかない。

生地が薄いので腕まくりしやすい。

気軽にパッと羽織れる。

 

トートバッグを選んだ理由

黒か白で悩んだのですが、手持ちのアイテムに黒が多いのでアクセントになる。

ダスターコートにとてもよく合う。

春っぽい。

単に白が好き。

安かった(1990円)。

大きめで合わせやすい。

 

実際に組んだコーデがこちら

その1

f:id:nassttss:20170217145557j:plain

 

コート     ユニクロ(今回購入)

ニット     ユニクロ

ジーンズ    ユニクロ

スニーカー   ユニクロ

トートバッグ  ユニクロ(今回購入)

俗にいう全身ユニクロです。

 

コーデのポイント

ドッグタグとバッグの色を合わせた。

春に向けて足元はスニーカーで素足を見せてみました。

靴下履いてないの?と聞かれることもありますが、安心して下さい、履いてます。

足首を見せるためのソックスが売ってます。(ユニクロにもありますよ(^^))

細身のジーンズを使ってYラインを作りました。

 

その2

f:id:nassttss:20170217145530j:plain

先ほどのコーデのインナーをパーカーに変えました。

グレーや黒のパーカーでもオッケーですが、こっちの方が春っぽいかと感じたので。

モノトーン+1色を守っています。

 

その3

f:id:nassttss:20170217160046j:plain

パーカー一枚で着るとこんな感じです。

 

今回の感想

シャツやカットソーも良かったのですが、しばらく待てば値下がりするかな(笑)と

それから購入しても遅くないなとか、現実的なことを考えてしまいました。

今回のようなコラボ商品はモノによってすぐ売り切れたり、再販したり、売れ残ったり、正直なところ中々読みにくいです。

早い段階でベースになるアイテムを2~3個手に入れて、様子見ながら買い足していくのが賢いと思います。

 

今回のようにコラボ商品をうまく活用すれば、全身ユニクロでもきちんとオシャレできるはずです(^^)/

スポンサードリンク